日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台南 藍晒圖文創園區の出入り口にいます

ちょっと不思議な顔立ちです こんなのが置いてあったりするのに、 なぜ気付かず通り過ぎたのか。。。 これは夏林路側のものだったと思います。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 藍晒圖文創園區です その2

ヤクルトのスムージーです おみやげ屋さんの中に、 カフェがありました。 そこでヤクルトのスムージーを発見しました。 ヤクルトが流行っているのは知っていましたが、 ここで出会えるとは❗️ まさにヤクルトです。 美味しいし、お腹の調子も良くなりそうです…

台南 藍晒圖文創園區です その1

新光三越の前なんですね、探しちゃいました 健康路一段まで歩いてしまいました。 オシャレなお店がたくさんありますが、 道に迷って、さんざん 歩いた後です。 お店に外観を見て休憩です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほん…

台南 矮仔成蝦仁飯です

今回の台南、蝦仁飯を食べるのが密かな目的でした 前回食べられなかったえびご飯を、 やっと食べることができました。 まずは矮仔成蝦仁飯です。 一口食べて驚きました❗️ うまい、うますぎる。。。。 カツオの出汁とえびの旨みと、さっぱりとした甘さと。 ど…

台南 莉莉水果店です その2

プリン豆花発見‼️ プリンが美味しい‼️ 銀波のプリンに似ている気がします。 hualien.hatenablog.com 豆花は普段台湾で食べてるのとは少し違います。 寒天かゼラチンが入っているような感じです。 これはこれで美味しいです。 みんなフルーツかかき氷系を食べ…

台南 莉莉水果店です その1

フルーツの盛り合わせです 前回行けなかった莉莉水果店にやってきました。 孔子廟からこんなに近いとは思いませんでした。 やっぱり盛り合わせと思って、頼んだのは中の大きさ、 だったと思います。 いろどりもよく、美味しくいただきました。 高鐵が20%割引…

今頃シクラメンが満開です

持ち主に似るのかもしれません。。。 一昨年からの持ち越しのシクラメンです。 来年も咲くといいな。 来年咲いたら持ち越し新記録になります。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 孔子廟にはリスがいます

リス発見‼️ 木の上にいました。 真ん中付近です。 わかりますか❓ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台北 故宮博物院です

ここから出て、再入場するために 以前故宮博物院に行ったとき、 再入場をするために、 手にハンコを押してもらいました。 当日は人が多くて、思った以上に大変でした。 でも、白菜も、角煮も見られたので、 よかったよかった❗️ ちなみに再入場はしませんでし…

台南 国立台灣文學館です その2

台南散歩のお供に これはいかがですか❓ 台灣文学館で買うことができます。 hualien.hatenablog.com 値段は60元ぐらいだったかと思います。 220円くらい❓ コンビニやその他の買い物でとっても役に立ちます。 お土産にもなります❗️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday …

台南 国立台灣文學館です

なにか催しがあるようですが、、、 何があるかわかりません(>_<) hualien.hatenablog.com この絵、可愛くありませんか❓ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 林百貨店には、

ポストだけじゃなく、神社もあります hualien.hatenablog.com 前回も今回も神社の前にはお参りしている人がいました。 ちょっといない間に、パチリ。 今回は 1階から6階までゆっくり見て歩きました。 そこで気づいたこと❗️ 店員さんの服が階によって違う‼️ …

台北 淡水の夕暮れです

淡水はびっくりするほど大きな川です 夕方を狙って淡水へ行きました。 お目当ての一つ、紅毛城は行けませんでしたが、 美しい夕日を見ることができました。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

桜の季節

やっと満開❗️ 盆栽の桜がやっと満開になりました。 山桜だから遅いのかな? 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 赤カン擔仔麵です

ちょっとすゆい美味しさです。 前回は寄れなかったお店です。 セットもありましたが、そんなにたくさんは食べられないので、 (ほかのお店でも食べたいし(//∇//)) 単品で頼みました。 青菜と擔仔麵を頼みました。 ちょっとすゆい感じです。 でも、クセにな…

台南 夜の台湾首廟天壇です

縁日のようなお店が出ていましたが、終わっちゃいました お祭りか、何かの行事があったのか、 終わって片付けをしていました。 昼間の様子は hualien.hatenablog.com 夜も趣があります。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブ…

台南 安平豆花です

安平で食べ損ねた豆花を中山路で食べました 美味しいです。 さっぱりとした甘み、小豆の味もしっかりしていて、 前回なぜ食べなかったのか、不思議です。 たぶんプリンに夢中になっていたんだと思います。 hualien.hatenablog.com ほら、美味しそうでしょ⁉️ …

台南 劍橋大飯店です

あの双生の隣の隣の....です hualien.hatenablog.com あの双生は前回と同じくらい混んでいました。 すぐ近くなので買えると思ったのに(/ _ ; ) お風呂はちょっと狭め、 だけど、ベッドは固めで寝やすかった‼️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾…

台南 3月下旬は初夏でした

湿度も少なく、過ごしやすい❗️ 台鐵の台南駅に着きました。 思ったより暑い?かも。。。 通りを渡るために地下道を行こうとしたら、 その傍に花が咲いていました。 季節は初夏という感じです。 湿度も少なく、緑も花も、爽やかです。 高鐵が20%割引に! ↓ kk…

台南へは高鐵でコンビニ弁当です

セブンイレブンのお弁当は75元❗️ 見える通り 排骨便當です お肉の美味しさはもちろんですが、 枝豆らしきものがパンチのあるピリ辛で、 お肉の甘さとほどよいハーモニーを奏でていました。 セブン、侮れません‼️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 …

再び台南へ行きました

成田空港でポムに出会いました ポムポムプリンの ファンです。 久しぶりのバニラでポムに出会って お出かけの挨拶です。 台南ですが(//∇//) 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

花蓮 水餃子です

花蓮駅近のお店は 地元の人専用です。 地元の人が食べに来ているお店です。 二軒並んだ、向こう側のお店です。 入るのに、とても勇気がいりました。 日本語は通じないようで、日本語のメニューもありません。 水餃子の皮がプリプリで、とっても美味しい‼️‼️ …

花蓮 カインドネスホテルです

全家から見えます。 暗くなってから花蓮駅に着きました。 駅から歩きながら、 宿泊予定の、カインドネスホテルを探します。 だけど、見つからない(>_<) 人もあまり歩いていない。。。 全家(ファミリーマート)発見❗️ 買い物に来ていたおばちゃんに尋ねてみ…