日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

華僑市場で鮮味丼飯です

ちょっと食べてしまいました 280元は高いのか安いのかわからないのですが、 美味しいので、少し安いのではないかと思います。 ゆっくり食事をしてしまい、 このあと琉球へ行くバスを一本逃してしまいました。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾…

華僑市場に着きました

これからマグロを食べます マグロが有名なので、 昼食にマグロを食べようと思います。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

東港に行きます その2

あれが地図のRED BRIDGEです もうすぐ東港に着きます。 もちろんここも東港なんですが、 向かっているのは東港碼頭、華僑市場です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

東港に行きます

バス停から東港まで歩きます バス停を降りたら、バスの運転手に呼び止められました。 この女性が話があるという雰囲気です。 何か悪いことをしちゃったのかと思って、 女性の話を聞きますが、よくわかりません。 その女性は、 話してわからないなら紙に書こ…

Takao Railway Museumに寄りました その2

将来高雄駅はこうなるそうです 現在ある旧高雄駅は場所をまた移すそうです。 将来の高雄駅の模型があったので、 写真に撮りました。 台中にもMRTができるらしく、 台湾はこれから大きく変わりそうです。 飛行機代も数年前より高いし。。。 いや、以前が安す…

Takao Railway Museumに寄りました

学芸員のような人が英語で説明してくれました 旧高雄駅の中にあります。 入館は無料です。 20〜30分くらい英語で説明してくれました。 最後、簡単なアンケートに答えると、 記念品として、 えんぴつ二本、クリアファイル、絵葉書などがもらえます。 よかった…

森林公園駅の中央口です

ここが美しくて有名です 写真がイマイチです。 広くて美しい改札です。 エスカレーターをあがると中央公園に出ます。 夜は少しですが、イルミネーションもつき、 ロマンチックです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ…

カインドネスホテルの朝食です

ルーローハンをおいしくいただきました 森林公園駅のここは、 卵を焼くのが苦手なようです。 ちょっと苦戦していました。 でも、おいしいです。 今回もアイスを食べ過ぎてしまいそうです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほん…

名家潮州手工餛飩麺です

餛飩麺60元を食べました おいしかったです。 花蓮で食べた饂飩に似ていますね。 花蓮では饂飩のみですが、 それに麺を入れた感じです。 今回の高雄では何回かお世話になったお店です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブロ…

森林公園駅のカインドネスホテルです

ホテルに着きました お腹が空いているので、 すぐに遅い夕飯を食べに行きます。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

再び台湾高雄です

2230ごろ森林公園に着きました 今回はちょっと場所をずらして、 森林公園近くのホテルに泊まります。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

バンコク最後の食事です

初めてのバンコクと、早くもお別れです 初めてのバンコクは驚きがたくさんありました。 いつもは台湾で、 もう10回ぐらい行っているので、 慣れちゃっているところがあります。 安心しちゃう部分もあり、 でも新鮮なところもありの旅行です。 バンコクは新鮮…

バンコクで気をつけること②

自動改札のゲートは閉まるのが早い‼️ 自動改札には軍服を着た警備の人がいます。 荷物が多くて、改札を素早く抜けられなった私は、 改札のゲートに左右の太股を強打され、苦しもながら改札を抜けました。 正面にいた軍服と目が合うと、 彼はキリッとした表情…

雨上がりのスヌーピー

なぜサイアムスクエアにいるのかな❓ スヌーピーがたくさんいました。 バンコクと何か縁があるのかな❓❓ 調べてみたら、 MBKにはチャーリーブラウンカフェがあるとのこと。 MBKは初日に行った ワンチャンの像があるところ。 知っていたら、行っていたのに。。…

雨が降ると外に出られません

通り道のトンネルを作っています 帰りにサイアムスクエアを見学して、 帰ろうとしたら、 外は雨です。 強い雨だったのか、 出口が封鎖されて出られません。 滑って転ばないようにという配慮かな❓ 外でトンネルを作ってくれていたのですが、 雨はすぐにあがっ…

ワットトライミット見学です

黄金仏があるそうです 休憩後、ワットトライミットを見学です。 日中の暑さで疲れてしまい、 黄金仏まで見る元気がありませんでした。 本当は中華街周辺まで行きたかったのですが、 また今度にします。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキ…

カフェで休憩です

ケーキを食べてゆっくりです ファラムポーン駅から歩いて15分くらい❓のカフェで、 コーヒーと紅茶でのんびりです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ファラムポーン駅のおみくじです

駅のトイレは有料でした 駅の前にあったバンコクのおみくじです。 番号が電光掲示板に出て、 下から番号の紙を取る模様。。。 うーん🤔 ちょっとやめておこう。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ファラムポーン駅の食堂です

二品食べました ファラムポーン駅には食堂があります。 チケットをまず買ってから、 そのチケットで支払います。 確か値段は40〜50バーツぐらいです。 まあまあ美味しかったです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 …

国鉄ファラムポーン駅です

カッコイイ駅でした ファラムポーン駅がすばらしいという話を聞いて、 行ってみました。 映画や漫画で見るような、 中心地から地方に行く昔風な駅で、 かっこよかったです。 この駅はずっと残してほしいなあ。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台…

ナイトマーケットに来ました

駐車場から撮れます タイカルチャーセンター駅から、 行列の後をついていくと着きました。 すごーい人です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ターミナル21に来ました

商い口を増やす 大事なお客様だ ターミナル21のなかの日本のコーナーです。 日本の商売はどうみられているのかな❓ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

スクンビットの近くのラーメン屋さんです

これはおいしい! 道路沿いにあるお店ですが、 おいしいお店です。 これはぜひ食べて欲しい❗️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

マンゴージュースの一番は

サイアムディスカバリーの中にあります これが、 バンコクで今回飲んだマンゴージュースで、 いちばん美味しかったです‼️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

サイアムディスカバリーを見て回ります

賞をもらっていることを知りました おしゃれなお店が多いです。 台湾の誠品書店みたいな感じがします。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

マンゴータンゴです

バンコクの有名店に来ました サイアムスクエアを通り抜けて、 すぐに着きました。 マンゴータンゴです。 早速オススメとマンゴージュースを頼みました。 make me mangoと比べると、 マンゴーは甘めです。 逆にアイスなどはサッパリした味に感じました。 ミン…

もしもし

お店の名前です サイアム駅を出て、サイアムスクエアの中を歩いていたら、 日本語発見❗️ ワンチャン、かわいい‼️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

LAZY MARYの近くで昼食です

タイ語ばかりのお店で指差し注文です いくつかのおかずをご飯の上にトッピングしてくれます。 辛くなさそうなのを、 指差し注文です。 地元の人と思われる人がたくさんいたお店だから、 チャレンジしたのですが、 当たりです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday に…

LAZY MARYです

おしゃれなカフェでコーヒーをいただきます 屋台で朝食を捜していた時に、 たまたま見つけたカフェです。 おしゃれな外観から入ってみましたが、 どうも有名店のようです。 平日午前中なのでお客は他にいませんでした。 週末は混みそうです。 高鐵が20%割引…

朝ごはんは屋台です

オレンジジュースがおいしい 台湾より、 オレンジジュースは美味しいかも? 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //