日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐホテルです

ドンコイ通りではなくハイバーチュン通りです イルミネーションがきれいです。 ゆっくりみることができません。 とりあえずホテルに行かねば‼️ 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

幸福堂で飲み物を買います

エネルギーチャージしてホテルに向かいます 幸福堂の下には、 TAIWAN NO.1 とあります。 ベトナムにも進出してるんですね。 そういえば、 台湾に行って幸福堂、 飲んだことないような気がします。 それをホーチミンで飲むとは。。。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkd…

グエンフエ通りのくまさんです

グエンフエ通りには着ぐるみの人がいます この日はくまさん登場です。 なぜ着ぐるみの人がいるのかな❓ 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

グエンフエ通りまで来ました

夕方になります まだホテルに着きません 降りるバス停を通り過ぎたのは、 痛かった。 街の散策や両替ができたのはよかったけど、 ちょっと遠くまで行きすぎました。 つれはつかれています。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほん…

HaTamJewelryで両替しました

ベンタイン市場近くの有名両替店です 近くに来たらたいへんな人だかりです。 すぐにあっ❗️ここだ‼️とわかりました ヨーロッパ系の人が多いようです。 そしてみんな厚い札束を持って確認しています。 一体いくら両替しているんだろう。。。 この理由は旅行中…

降りるバス停を通り過ぎてしまいました

歩いて戻ります お腹が空いたので、 初バインミーです ホーチミン最初の食事でもあります。 中に何が入っているのか、 見えませんが、 美味しくてパクパク食べてしまいました。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // …

ホーチミン中心地へ向かいます

バスに乗って移動です 空港から町まではバスを使ってみました。 一人5000ベトナムドン、25円くらい❓ 安い❗️ 一緒に乗り込んできた日本人女性二人組は、 スーツケースがあったので、 料金が少し高かったみたいです。 スーツケース代を取るようです。 高鐵が20…

タンソンニャット国際空港到着です

ここがホーチミンという実感はまだです トイレに行って、着替えて、 まずは両替です。 市内での両替の方がいいということで、 とりあえず5000円。 やっぱり桁数が多くて、 金額があっているのか、わかりません。 確認するのがちょっと大変です。 高鐵が20%割…

機内食です

おいしくいただきました 機内食があるのはやっぱりいいですね。 牛肉もおいしいです。 少しの値段の違いなら、 機内食、あったほうがいいなあ。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ベトナム航空はナショナルフラッグキャリアです

ワインにおつまみがつきます LCCに乗り慣れているので、 ワインとおつまみに驚きです。 おつまみは、 お持ち帰りしようか、 今食べちゃうか、 とっても小さいことに悩みました。 隣では躊躇なくあけて、 パクパク食べています。 うん、今、食べよう。。。 高…

ホーチミンはどんなとこ?

お正月に行ってみました ベトナム航空で行きます。 ベトジェットは遅延が多いということで、 今回は遠慮しました。 初めての第一ターミナルです。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ベトナム航空はナショナルフラッグキャリアです

ワインにおつまみがつきます LCCに乗り慣れているので、 ワインとおつまみに驚きです。 おつまみは、 お持ち帰りしようか、 今食べちゃうか、 とっても小さいことに悩みました。 隣では躊躇なくあけて、 パクパク食べています。 うん、今、食べよう。。。 高…

高雄国際空港から帰ります

早朝便は慌ただしいです 14回目の台湾旅行が終わりました。 しばしのお別れをします。 そうそう、 美濃で雨に降られて買った傘は、 ホテルに置いてきました。 一回1〜2時間しか使ってないからまだきれいなんです。 使ってほしいな。 クイズ 前回は公園にバナ…

また高雄インターナショナルホテルに泊まります

高雄から帰るときのルーティンです 今回も前回と同じコースです。 水餃子のお店では、 おじさんも僕らのことを覚えていてくれて、 ホタテをサービスしてくれました。 Google翻訳で、 水餃子おいしいです と伝えたら、ちょっと照れていました。 hualien.haten…

美濃を散策しました

永安路周辺を少し散策しました 客家伝統の家並みを見たくて、 永安路を少し散策してみました。 それらしき家もありましたが、 まさに個人の家なので、 写真は美濃のポストです。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 //…

客家料理の炒め物です

ボリュームがあっておいしいです 台湾は安くておいしいものがたくさんあることを、 改めて実感しました。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

呉家美食香萬里で客家料理を食べます

バスターミナル前の大きなお店です せっかく美濃に来たので、 こちらの料理を食べようと思います。 ちょうど目の前に大きなお店があったので、 入ってみることに。。。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

図書館の中はこんな感じです

花瓶の柄が美濃らしいです 手前の書棚の上の花瓶の柄がらしいです 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

図書紫外線殺菌機なるものがありました

高雄市立図書館美濃分館の中を見学します 本を殺菌すんですね。 他の図書館では見たことがないような気がします。 ここだけあるはずもないので、 気がつかなかったなあ。。。 借りるときに使うのか、 返すときに使うのかわかりませんが、 みんな実際に使って…

美濃は雨でした

高雄市立図書館美濃分館です とりあえず傘を買って、 歩いてみたら、図書館を発見しました‼️ これから中に入って見学します。 雨宿りともいいます。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

バスターミナルに戻ります

老街珈琲です ガイドブックによると、 この石拱圏亭仔脚(石造りのアーケード)が有名のようです。 1903年に築かれたもので、 歴史的建造物なのだそうです。 (ダイヤモンド社の『台南 高雄 とっておきの歩き方』に載っていました) これを写真に収め、 美濃…

旗山のポストです

美濃に行ってみよう! 休憩して、 これから美濃に行ってみようかと。 行けるかな。。。 旗山は天気がよくて暑かったのですが、 雲が出てきているので、 もつかどうか。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

枝仔氷城で休憩です

香蕉聖代を食べました 一階・二階と店内が広いので、 席をどうにか確保することができました。 人気店で、とても混んでいます。 (注文しなくても一時間ぐらい休憩できそうなくらいです) たぶん一番人気!と思うアイスを注文しました。 高鐵が20%割引に! ↓…

旗山のメインストリートです その二

サポーターを売っているようです ちょっと怖かった。。。 なぜ女性のマネキンばかり。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

旗山のメインストリートです

中山路はたくさんの人です 有名なデートコース❤️なのか、観光地なのか、 わからないのですが、 なぜこんなに❓ という、人の量です。 ちょっと寂しい地方都市のイメージで訪れたのですが、 全く違いました。 お店からもたくさん声をかけていただきました。 高…

香蕉冰紅茶です

買一送一でした 一杯買うと、 もう一杯もらえるというお得な飲み物でした。 それだったら、半額にしてほしい‼️ とは言ってはいけません 味は。。。こんな感じじゃないかなという感じです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほん…

旗山車站です その二

入場料を払って中を見学します 中には当時の機関車と車両があります。 車両の中に入ることもできます。 入場料の値段は忘れてしまいましたが、 大した額ではなかったと思います。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 //…

旗山車站です

大変な人です 陽春麵を食べたあたりには人がいなかったのですが、 旗山車站に来ると、 人、人、人です こんなに観光客が来ているとは。。。 僕らもその中の二人ですが。。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

陽春麵です

なぜ陽春麵という名前なのかな❓ チャーシュー入りのうどんのような感じです。 人気店のようで、 お客さんが何人も入ってきていました。 名前の由来はウィキペディアに載っていました。。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほ…