日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食の追加です

バインミーとベトナムコーヒーです フォーボーを食べたあと、 バインミーを売っている屋台を見つけて、 朝食の追加です。 朝は路上に屋台がいくつか出ています。 ちょっとバンコクに似ているかもしれません。 コーヒーは地元のおじさんたちが集まっていたカ…

朝食の路上フォーです

フォーボー、35000ドンです ホーチミンの路上で、 お風呂イスのようなものに座って食べました。 20000ドンのフォーもあり、 そちらを頼んだら、 首を振られて、 こちらを注文。 スープは牛からとった濃厚な味で美味しかったです。 骨付き肉が入っています。 …

部屋にはミニバーがあります

やっぱり部屋の飲み物は高いです ホーチミンにもコンビニがあるので、 そこで飲み物を買って飲んでいます。 ベトナムに来ているのに、 まだコーヒーを飲んでいません🥺 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

グエンフエ42番地の夜景です

みんな写真を撮っています ここで写真を撮るのは、 お約束です。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

グエンフエ通りです

有名なリノベ古いアパートが左側にあります 後ろがホーチミン市人民委員会庁舎です。 市民らしき人が遊んでいたり、 観光客が散策したり、デートも人もいるようです。 ここにいるとなんだか和みます。 夜はここでのんびりするのがおすすめです。 高鐵が20%割…

通りでクレーンゲームを見つけました

サンリオグッズはなさそうです トンタットティエップ通り、サイゴンキッチュのある通りから、 グエンフエ通りへ行く道の左側にありました。 ベトナムにもあるんですね。 このあと何ヶ所かで、 クレーンゲームがあるのを見つけました。 クレーンゲームだけの…

街を散策しながらホテルに戻ります

地下鉄の工事のようです 日本の企業が協力してるんですね。 海外で日本の国旗を見ると、 なんだか変な気分になります。 日本ではあんまり国旗って飾らないような。。。。 入学式とか卒業式とか❓❓ それにしても日本の国旗はシンプル。 高鐵が20%割引に↓ kkday…

デザートもいただきます

焼いたバナナのようです メインのはずのパンより、 こっちの方がはるかにおいしいです。 焼きバナナちまきと言うそうです。 これを切ってココナッツミルクをかけるのですが、 餅米も入っているみたい。 タイで食べたカオニャオマムアンの、 バナナ版、ただし…

席を奥で確保です

これ、買いました お店を見ながら奥に歩いて行きます。 最奥にはテーブル席が広がっていて、 なんとかそこで、 席を確保しました。 次は、食事の確保です。 選んだのは、 エビを挟んだ、 パンかな❓❓ 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング …

ストリートフードマーケットに来ました

すんごい人です お店もたくさんありますが、 人も多い‼️ テーブルも人でいっぱいです。 台湾のとっても狭くて混んでいる夜市とおんなじ感じです。 果たして買えるのか❓テーブルを確保できるのか❓ 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほ…

こちらは門もあります

門には何が書いてあるのかな❓ 2020があるから、 新年おめでとう‼️ かな? 車の通りも多いです。 やっぱりホーチミンは経済都市なんですね。 どこでご飯を食べるか、迷い中です。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

夜になりました

道路の装飾です ホーチミンに行ったのはお正月でした。 そのせいか、道路には電飾がたくさんあります。 もしかしたら、一年中なのかもしれませんが。 明るいので夜の散策も安心です。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 …

ホーチミン市人民委員会庁舎です

豪華な建物です 他のブログを見ると、 写真を撮っていると怒られることがある、 という内容があって、 ちょっと心配して、 遠くからパチリ。 何も問題ありませんでしたが、 大きな建物だし、道路はひっきりなしだし、 それほど近くでは撮りませんでした。 高…

ホテルコンチネンタルサイゴンを見学です

泊まってみたいです 中を見学させていただきました。 おしゃれな造りで、 泊まってみたいです。 ここで小さなスプーンとフォークのセットを一つ買いました。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ホテルコンチネンタルサイゴンです

市民劇場のすぐそばです 右側に市民劇場があります。 ホーチミン最古のコロニアルホテルだそうです。 ベトナム戦争の時には報道関係者が宿泊して、 ここで記事を書いたみたい。 左側に道をゆくと、 ユニクロの1号店があります。 そちらにもちょっと入ってみ…

市民劇場です

中には入れませんでした 中に入ろうとしたら、 入場券を持っていないため、 入れませんでした。 うーん🧐 当たり前です。 劇場だもん。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

記念写真はここで撮る人が多そう

ホーチミン散策にまた出掛けます このお店のテラスからの眺めも素晴らしいです。 グエンフエ通りが一望できます。 真下を見ると、 通りからはこちらを見ている人もいて、 なんだかお互いに眺め合ってしまいます。 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台…

Saigon Oiでこれを注文しました

おいしいのに値段が高くない‼️ 何を注文したのか、 忘れちゃったけど、 おいしかったです‼️ ハート型の札には名前が書いてあって、 それで注文の飲み物がきます。 うっかり本名を言ってしまったので、 裏にしています 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村…

Saigon Oiに来ました

グエンフエ42番地のリノベ古いアパートにあります 注文の仕方がわからずにいたら、 壁の向こう側に座っている、 背もたれだけが見える席です 日本人女性二人組がおしえてくれました。 なんとなくだけど、 こちらに住んでいる人のようです。 注文を済ませてこ…

ヤモリを見つけました

ホテルグランドサイゴンの壁です 飾られたポスターの裏が すみかのようです。 かわいいなあ。 たしか新垣結衣ちゃんも飼っていたような。。🤔 高鐵が20%割引に↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

マジェスティックサイゴンです

こちらのホテルは華やかです シャンデリアの上のステンドグラス(?)もきれいです。 ここのトイレにはセクシーな絵もかけられているので、 時間があったら確認してください。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ホテルグランドサイゴンです

コロニアル建築を見てみます 立派なホテルです。 外観正面がいかにも昔風。 ちょうど外が暑いので、 ホテルを見て回りながら涼みます。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

フォーティエンで朝食です

フォーボーです ゴードゥッケー通りにあります。 おしぼりは有料のようです。 いっぱい使っちゃった 観光客多め、でもおいしい‼️ 値段は忘れちゃったけど、 あんまり高くはなかったです。 もちろん路上フォーよりは高いです。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday に…

朝の散策です その二

朝のドンコイ通りです 車も人も少なめです。 朝散策しながら写真を撮っていると、 いろいろな事件に出くわします バイクのおじさんにしつこく街案内の誘いを受けます。 日本人が書いたお礼のメッセージを本にして無理やり読ませて、 しつこく勧誘してきます…

朝の散策です

麺料理の屋台のようです 朝にはこのような屋台がたくさん現れます。 ただ、場所にもよるし、曜日にもよるようです。 9時を過ぎるといなくなってしまいますが、 場所によっては、お昼に再び現れます。 夜も同様です。 ホーチミン庶民の食堂のようです。 高鐵…

夜のプールです

まわりにはデッキチェアもあります デッキチェアで寝そべって、 ゆっくりできそうです。 でも、 旅行中はなんか時間がもったいないとか思って、 街歩きしちゃうんですよね。。🥺 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

二軒目は向かいのGANHで食べます

隣の席はスイス人の夫婦でした 隣の人から話しかけられました。 おいしい❓とか どこから❓とか 逆にどこから❓と聞いたら、 スイスからだそう。。。 遠い。。。😮 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

晩ごはんはラップ&ロールです

ドンコイ通りではなく、ハイバーチュン通りにあります けっこう混んでいて、 席に着いたら満席です。 ギリギリセーフでした。 ホーチミンの二食目、 マストトライの春巻きとエビの春巻きを頼みました。 安くて、おいしい‼️ 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほん…

ロッテレジェンドホテルサイゴン その三です

部屋からの夜景はこんな感じです 前の暗いところはサイゴン川です。 景色は最高‼️ 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ロッテレジェンドホテルサイゴン その二です

部屋はこんな感じです まあまあの広さです。 部屋の豪華さ、広さは台南のシャングリラのほうがよかったなあ。 プールとかロビーはこっちの方がいいなあ。 スタッフの感じもこっちの方が親切な、気さくな感じです。 高鐵が20%割引に。 ↓ kkday にほんブログ村…