日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グエンフエ通りは憩いの場です

1日のさいごはこの通りでゆっくりします たくさんの人が出てきて、 遊んだり、犬の散歩したり。 見ているだけで、楽しいです。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

Kem Kep Singaporeです

行列のアイスです フイントウックカン通りからグエンフエ通りに出るところに、 行列ができていました。 見たら、アイス屋さん。 さっそく並んで買ってみました。 25Kです。日本円だと120〜130円くらいかな? さっぱりしていておいしいです。 行列のお店はや…

ママフォーで夕飯です

フォーの焼きそばです エビが3匹です。 るるぶに載っていたお店で、 おまけに載っていた料理です。 うーん ちょっとイマイチかな。。。 期待が大きかったかもしれません。 まあ、そういうこともあります。 もう少し量があるといいのになあ。 高鐵が20%割引 …

お腹が空いたので夕飯のお店を捜します

クレーンゲームの専門店を発見しました まさかクレーンセンターがあるとは、 驚きました。 でも、 入らなかったんですよね〜。 今、後悔しています。 お腹がとってもすいていたし、 中のグッズもイマイチな感じがしちゃっていたので。 場所は Ho Tung Mau通…

タワー横のレストランです

店名を忘れてしまいました 仙草ゼリー入りのプリンのようなものです。 もう少し安くデザートが食べられるといいなあ。 どうしても、 台湾と比べて値段が高いのが気になっちゃいます。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // …

GAME FUNです

タワーの上のクレーンゲームです 写真が小さくて、 わかりにくいのですが、 クレヨンしんちゃんがいます! ホーチミンで放送しているのかな? 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ビテクスコフィナンシャルタワーです

散策を続け、夜になっちゃいました このビルのデザインは蓮のつぼみのイメージだそうです。 展望台もあります。 フードコートは偵察だけで、食事はしませんでした。 クレーンゲームもありました。 ホーチミンにもけっこうあるんですね。 高鐵が20%割引 kkday…

サイゴンキッチュです

かわいいグッズがたくさんありました スヌーピーのTシャツもかわいい‼️ スリタンディユッタパニ寺院のそばにあります。 見るだけでもいい時間が過ごせます。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

スリタンディユッタパニ寺院の入り口です

お店みたいな入り口です 入る時は気がつきませんでしたが、 これが入り口上部です。 お店みたいですよね。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

スリタンディユッタパニ寺院です

タイルの美しい寺院です 高島屋の裏の出入り口から、 すぐそばにあります。 夕方のせいか、 観光客もとても少なかったです。 ほぼ室内のみの寺院です。 珍しく感じがします。 雨季があるせいなのかな 落ち着いた良い時間を過ごしました。 高鐵が20%割引 kkda…

高島屋で休憩です

歩き疲れてしまいました 涼しいところで休憩です。 でも座るところがあるかな❓ ホーチミンは歩き回るにはちょっとつらいですね。 たとえば、台南だとお手頃なお店がたくさんあるので、 おやつをしながら休憩できるけど、 こちらにはお手頃なお店がなかなか見…

シークレットガーデンの入り口です

ここにあるんですねー。 細い路地に入るとちょっと奥左手にありました。 ニャーハンゴーンの近くです。 何か食べようかと思ったのですが、 まだお腹がいっぱいの状態です。 ここも次回のお楽しみにします。 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキ…

ニャーハンゴーンの入り口です

ここも美味しそうです メニューの種類が多いです。 ここで食べるのもよかったかも。 けっこう中は混んでいるけど。。。 次回ホーチミンに来たときに入ろうかな。 値段はものにもよるけど、 プロパガンダよりお手頃のようです。 高鐵が20%割引に kkday にほん…

ごちそうさまでした

散策を続けます 本当はグラブでタクシーに乗り、 ピンクの教会などに行く予定でしたが、 うまくグラブが使えませんでした。 結局タクシーが乗れず、 散策です🥺 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

プロパガンダでの食事です

春巻きとお肉です 春巻きは、 初日に食べたラップ&ロールの方が美味しかったような。。 ちょっと残念。。。デス おいしくないわけではありません。 ちょっと期待が高かったかもしれません。 お肉は柔らかくておいしいです。こっちは当たりでした‼️ ただ、お…

プロパガンダでの飲み物です

やっぱりビールを頼みました ココナッツとサイゴンビールです。 飲み物は出てきましたが、 料理がなかなか出てきません。 これだけ混んでいれば、 仕方ありません😔 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

メニューがよくわかりません🥺

適当に頼んでみました ベトナムの料理がよくわかっていませんでした。 メニューを見ても、 どんなものなのか、 思い浮かびません。 春巻きなど適当に頼んで みました。 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

プロパガンダで昼食です

夜はバーになるのかな ルナムドールでゆっくり休憩して、 お腹が空いたので、 欧米の人であふれかえっていたプロパガンダに入ってみました。 ここまで混んでいるならおいしいはず‼️ 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // …

RUNAMの洗面台。。。デス

こんなものまで撮ってしまいました ゴージャス感があったので、 洗面台まで撮ってしまって、 せっかく撮ったので、 ここにアップします。 ちょっと鏡の拭きが甘いかな❓ 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

RUNAMのメニューです

エッグコーヒー125000ドン 順番が逆になりますが、 これがメニューです。 メニューの写真がエッグコーヒーなのですが、 ちょっと違うような気がします。 左下のグラスがないけど。。。 お湯の中にカップも入っていないし。。。。 うーん 高鐵が20%割引に kkd…

これがエッグコーヒーです

お菓子つきです お湯を張ったボールの中にカップが入っています。 気がついたら、後ろの席の人も、 エッグコーヒーを頼んでいました。 お味は甘さのないプリンコーヒーみたいな感じかなあ 思ったよりも重くありません。 すっごくおいしい‼️ というより、 こ…

エッグコーヒーを注文しました

グラスもおしゃれです 水が出されたました。 グラスの縁に模様が入っていて、 高そうです。 このお水も料金に入っているのかな❓ 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ルナムドールの中に入りました

ゴージャスです 右側が入り口になります。 入り口付近の席に案内されたのですが、 左側になる奥がゴージャスなのです。 そちらの写真はさすがに撮れませんでした。 メニューをパラパラ見ましたが、 注文は当然エッグコーヒーです 高鐵が20%割引に kkday にほ…

ルナムドールです

エッグコーヒーがあるという、、、 中央郵便局の向かい、 聖母マリア教会正面左に、 ルナムドールという おしゃれなカフェ?レストラン? があります。 高そうですが、 入ってみます😤 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 //…

郵便局近くでシクロを見かけました

似顔絵を書いているところに、、、 ときどき観光地で見かける、 似顔絵を描く人です。 上手ですね〜。 ちょうど後ろに自転車の乗り物シクロが通ったので、 パチリ‼️ 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

中央郵便局です その3

中央郵便局のドーム型天井です 内部の様子、 天井側です。 とっても明るくて色合いが美しいです。 奥には立って使うテーブルがあり、 そこで葉書などを書いている人もいました。 観光客のように見えたので、自宅に送るのかな❓ 高鐵が20%割引に kkday にほん…

中央郵便局です その2

おみやげの切手です 郵便局だけに切手のお土産もありました。 写真のお土産は、 ちょっと素敵だったので買おうか悩んだ切手です。 使用済みの切手ですが、 アオザイを着た女性がデザインされていて、 いかにもベトナムの切手という感じです。 写真撮っちゃい…

中央郵便局です

時計の上のレリーフは誰の顔❓ 中央郵便局到着です。 ここも人が多いです。 中のお土産屋さんも多いです。 お土産屋さんだけ見ていたら、 とてもここが郵便局だとわからないかもしれません。 そのぐらいたくさんのお土産屋さんがあります。 アクセサリー売り…

聖母マリア教会に到着です

中央郵便局の前にあります 改修中なのが少し残念です。 前には人だかりができています。 写真でわかりますか? ヨーロッパからの人が多いようです。 立派な教会です。 改修中なので、正面からのみ。 中も入れません 高鐵が20%割引に kkday にほんブログ村 台…

街の散策に出掛けます

目標は中央郵便局です 暑いので、コーヒー追加です。 thuc coffeeです。 たまたまあったのですが、 店内がとっても混んでいたので、 ここで購入。。 Love You ❤️ を書いていただきました。 ありがとうございます。 おいしいです。 高鐵が20%割引に kkday に…