日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

台南 孔子廟です

ポップな音楽が流れているのに驚きました

 

地元の人の憩いの場なんですね。

音楽がスピーカーから流れ、皆さん散策を楽しんでいるようでした。

デートの人もいるのかな。

 

f:id:hualien:20180225003121j:plain

文昌閣です。

一階は正方形、二階は円形、三階は八角形の、複雑な建物です。

科挙の試験に一人勝ちになるように祈願した場所とのことです。 

階段は狭く、係りの人が上り下りをコントロールしていました。

 

僕も少し優秀になった、かも、しれません。

  

 

 高鐵が20%割引に!

kkday

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村