日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

高雄市立図書館です その二

合成帆布の手提げが使われています 本の福袋のようです。 中に数冊の本が入っています。 図書館の人が選んだ本はどんな本なのかな❓ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

高雄市立図書館です

高雄市立図書館をこれから探検です これから入っていきます‼️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

お昼難民になって。。

お世話になります hualien.hatenablog.com 遅いお昼になったので、 ちょっと贅沢しました。 写真の他に、 青菜、汁なしのワンタン麺を頼みました。 おいしくてお腹いっぱいです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 //…

森林公園に戻ってみると

カフェがありました 森林公園内にカフェがあるんですね。 しかもバットマン?に使われたような車も飾られていました。 お昼ご飯はどうしよう。。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台湾のクレーンゲームの景品です

ポムポムプリンのキティーちゃんです そして、イチゴ。 ポムポムプリンが取れた時は感動しました。 森林公園駅の近くは難しかったです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

午前中は静かです

人があまりいません。。。 森林公園の反対側にお店が集まっているようなので、 散策してみたら、 お店がほとんど開いていません。 人もいません。 クレーンゲームは開いていました 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 …

紅玉紅茶がありました

これから森林公園駅周辺を散策です たまたま通りかかったドリンクショップに、 あまり見かけない紅玉の紅茶があったので、 買ってみました。 以前、日月潭で飲んだ覚えがあります。 飲みやすい感じがします。 うまし‼️ という感じだそうです。 高鐵が20%割引…

森林公園近くの朝市です

朝市は地元の人でいっぱいです かなり暗く写っていますが、 朝です。 場所柄、ほぼ地元の人のようです。 朝市は見ていて、活気があって楽しいですね。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

カインドネスホテルの朝食です

今日の注目はスープです 今日のスープは具沢山です。 にんじん、ウリ、とうもろこし、お肉です。 ルーローハンもおいしいです。 ケーキとかプリンとかあるといいのに。。。。 という贅沢なことを思ってしまいます。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ…

森林公園駅に戻ってきました

中央部分に何か見えます 何があるのか結局わかりませんでした。 窓の照明が変わっていてきれいです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

船で東港に戻ります

気だるい猫さんにご挨拶しました 花瓶岩を見終わった後は、 帰れなくなると困るので そそくさと港に戻ります。 猫さんにご挨拶しました。 のんびりした島のようですが、 耳を怪我した跡があり、 生きるには苦労がありそうです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday …

花瓶岩です

シュノーケルをしている人がたくさんいます 観光客とシュノーケルの人が同じくらいいます。 シュノーケルの人はどうやらこの島に泊まっているようです。 泊まってやってみたいけど、 いろいろな意味で難易度高そうです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブ…

あーっ、ウミガメポスト発見‼️

花瓶岩に急いでいますが、つい写真を撮ります 素敵なポストです。 実はポスト好きなんです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

琉球上陸しました

花瓶岩を見に行きます 予定の船よりも遅い船だったので、 上陸時間は一時間ほど。 花瓶岩だけでも見なくては。。。 思ったよりも島は広く、 もっと早く来ればよかった。。。 高雄駅でゆっくりしすぎました。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾…

小琉球へ乗船です‼️

思ったよりも大きな船です この船、早いです。 周りの人を見ると、 学校帰りの子供たちがいます。 船で通学なんですね。 多くの子がお菓子を食べていました。 勉強はいいのかな❓ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 //…

小琉球への船待ちです

高雄はどこに行ってもかわい子ちゃんがいます 小一時間待ちになってしまい、 とりあえず写真を撮って、時間をつぶします。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

華僑市場でかわい子ちゃん発見‼️

2012年に改修しているようです 名前も「東港漁港〜中心」というようで、 華僑市場は前の名前なんですね。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

華僑市場で鮮味丼飯です

ちょっと食べてしまいました 280元は高いのか安いのかわからないのですが、 美味しいので、少し安いのではないかと思います。 ゆっくり食事をしてしまい、 このあと琉球へ行くバスを一本逃してしまいました。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾…

華僑市場に着きました

これからマグロを食べます マグロが有名なので、 昼食にマグロを食べようと思います。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

東港に行きます その2

あれが地図のRED BRIDGEです もうすぐ東港に着きます。 もちろんここも東港なんですが、 向かっているのは東港碼頭、華僑市場です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

東港に行きます

バス停から東港まで歩きます バス停を降りたら、バスの運転手に呼び止められました。 この女性が話があるという雰囲気です。 何か悪いことをしちゃったのかと思って、 女性の話を聞きますが、よくわかりません。 その女性は、 話してわからないなら紙に書こ…

Takao Railway Museumに寄りました その2

将来高雄駅はこうなるそうです 現在ある旧高雄駅は場所をまた移すそうです。 将来の高雄駅の模型があったので、 写真に撮りました。 台中にもMRTができるらしく、 台湾はこれから大きく変わりそうです。 飛行機代も数年前より高いし。。。 いや、以前が安す…

Takao Railway Museumに寄りました

学芸員のような人が英語で説明してくれました 旧高雄駅の中にあります。 入館は無料です。 20〜30分くらい英語で説明してくれました。 最後、簡単なアンケートに答えると、 記念品として、 えんぴつ二本、クリアファイル、絵葉書などがもらえます。 よかった…

森林公園駅の中央口です

ここが美しくて有名です 写真がイマイチです。 広くて美しい改札です。 エスカレーターをあがると中央公園に出ます。 夜は少しですが、イルミネーションもつき、 ロマンチックです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ…

カインドネスホテルの朝食です

ルーローハンをおいしくいただきました 森林公園駅のここは、 卵を焼くのが苦手なようです。 ちょっと苦戦していました。 でも、おいしいです。 今回もアイスを食べ過ぎてしまいそうです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほん…

名家潮州手工餛飩麺です

餛飩麺60元を食べました おいしかったです。 花蓮で食べた饂飩に似ていますね。 花蓮では饂飩のみですが、 それに麺を入れた感じです。 今回の高雄では何回かお世話になったお店です。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブロ…

森林公園駅のカインドネスホテルです

ホテルに着きました お腹が空いているので、 すぐに遅い夕飯を食べに行きます。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

再び台湾高雄です

2230ごろ森林公園に着きました 今回はちょっと場所をずらして、 森林公園近くのホテルに泊まります。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

バンコク最後の食事です

初めてのバンコクと、早くもお別れです 初めてのバンコクは驚きがたくさんありました。 いつもは台湾で、 もう10回ぐらい行っているので、 慣れちゃっているところがあります。 安心しちゃう部分もあり、 でも新鮮なところもありの旅行です。 バンコクは新鮮…

バンコクで気をつけること②

自動改札のゲートは閉まるのが早い‼️ 自動改札には軍服を着た警備の人がいます。 荷物が多くて、改札を素早く抜けられなった私は、 改札のゲートに左右の太股を強打され、苦しもながら改札を抜けました。 正面にいた軍服と目が合うと、 彼はキリッとした表情…