日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レコンキウ通りで買いました

花のお皿です やっぱりベトナムなので、 ソンベー焼きです。 小さなお皿なので、 荷物にもならないし。。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

スタバで買い物です

何に使おうかな ホテルへの帰り道、 スタバでに寄ったら かわいいポーチを発見。 ただ、このポーチ、 他で入ったお店では見かけませんでした。 というわけで、 購入しました。 写真を撮ったら上下がぎゃくに。。。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾…

グエンフエ通りのお好み焼き?です

パリパリで香ばしい味です 値段は忘れてしまいました。 ちょっと油っぽいかもしれません。 アイスのお店の近くで出店していました。 hualien.hatenablog.com 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

グエンフエ通りに再び来ました

やっぱりのんびりできるところです 昨日に比べて、 今日は少し人が少なめ。 人出に波があるんですね。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

Ginkgo のTシャツです

ニワトリ欲しかった ニワトリ柄は、欲しかったけど、 お値段がやっぱり、ちょっと、その。。。。 猪の柄も カッコイイです。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

Ginkgo です

おしゃれなお店です チョコレート、ジャム コーヒー、キャンバスバッグ ハーバルティー、 ベトナムのうりは、 たくさんあります。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

お腹いっぱいで街の散策です

サソリのお酒です ベップメインを出て、街を散策していると、 サソリなどが入ったお酒がありました。 おいしいのかな? 精力がつくのかな? 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ベップメイン その3です

これも人気料理の一つです オススメ料理の一つ、 大きなオムレツです。 ボリュームがあって、 食べた〜という感じがします。 他の客さんはどんなものを注文しているのかと思って、 周りのテーブルを見たら、 これはほとんどのテーブルにあった。 つい、笑っ…

ベップメイン その2です

人気料理の一つです これは美味しかった‼️ 料理名は忘れてしまいましたが、 似たようなものが複数あって、 これは高いものです。 実は、 安い方を注文したら、 それを無視したかのように、 高い方を持ってきました。 えーっと思ったのですが、 とっても美味…

ベップメインです

人気店のようで満席です とりあえずビアサイゴンです。 このお店はバッチャン焼きの食器を使っています。 このバッチャン焼きが欲しくなるお店です。 このお店に来るときは、 気をしっかり持って来ることをオススメします! 高鐵が20%割引 kkday にほんブロ…

夕ごはんです

レタントン通り136番地の路地裏です ベンタイン市場のすぐ近く、 路地裏にある数件のお店が有名のようです。 どの店にするか、悩んで、 一番入りやすそうな感じのお店に入ってみました。 席に案内されて、 とりあえず写真、撮ってみました。 高鐵が20%割引 k…

ベンタイン市場の中です

大にぎわいです 人を文字通り縫うようにして、 歩き回りました。 ほんとにたくさんの商品があるので、 飽きません。 飽きる前に疲れちゃいます。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

ベンタイン市場です

遠回りをしました メゾンマルゥサイゴンを後にして、 ベンタイン市場に向かいましたが、 途中工事中のところがあり、 遠回りをしてしまいました。 これからベンタイン市場の中を探索しようと思います。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング …

メゾンマルゥサイゴンです その6

デザートも食べればよかったです お昼のカニを食べすぎたこともあって、 デザートは頼みませんでした。 が、やっぱり頼めばよかったかなあ。。。 きっと、また来るよな。。。。 と思っていましたが、、、 今となっては、 行けるのかなあ。 空港から町まで、 …

メゾンマルゥサイゴンです その5

こんなメニューを見て注文でした お店を出る夕方には 店内も落ち着いてきたので 写真をパチリ。 色使いもかわいいです。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

メゾンマルゥサイゴンです その4

チョコレートのアイスとエッグクリームのアイスです signature ice signature egg cream 合わせて19万ドンです。 作っているのをさらに見ながらのんびり飲みました。 お店も徐々に席が空きはじめたようです。 味は甘すぎず、おいしいです。 右側ににある合成…

メゾンマルゥサイゴンです その3

調理が見えるカウンター席をゲットです 30分以上待ったと思います。 やっと席が空きました。 目の前で調理が見られるカウンター席です。 さっそく、 調理の様子を写真に撮ったり、 ビデオで撮ってみたり。。。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ラン…

メゾンマルゥサイゴンです その2

めちゃくちゃ混んでいます 混んでいて、 席はありません。 おまけに お土産を見ている人も、 店内にいます。 お土産見ながら席待ちと言った方がいいですね。 ぼくらもお土産見ながら席待ちしました。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング に…

メゾンマルゥサイゴンです

レコンキウ通りから歩いて5分ほどです お店の外観は思ったよりシックです。 でも、 マルゥの中は混んでそう。 入ってみます! 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

レコンキウ通りです

骨董品で有名です トゥイー94でカニを食べたあと、 悩みに悩んで、 タクシーを拾うことにしました。 とてもじゃないけど歩いては帰れません。 比較的安全だと言われているヴィナサンタクシーを選んで拾いました。 結論 簡単で楽でした。 案ずるより生むが易…

トゥイー94の店先です

たくさんのカニです こんあにたくさんのカニ、 どこから仕入れるのか。。。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

トゥイー94のソフトシェルクラブの天ぷらです

カニチャーハンとカニスープもあります ちょっと見えないのですが、 左上がカニスープ。右上がカニチャーハン。 中央がソフトシェルクラブの天ぷらです。 天ぷらはそのままカラごと食べられます。 おいしー お腹いっぱいになりました。 高鐵が20%割引 kkday …

昼食はカニです

トゥイー94の黄色です トゥイー94は白い看板のお店と、 黄色い看板のお店があります。 黄色いお店に入ってみようかと思います。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

レヴァンタム公園のカニさんです

たくさん屋台が出ています 屋台がたくさんあって、 特産品なんかもあるみたいです。 〜〜祭りとかいって、 特産品とか名物とか新商品を売っていたり、試食したり、 という感じです。 試食の列にわけも分からず並んだら、 SNSのアドレスとかがないとダメのよ…

レヴァンタム公園です

何か催し物をやっています タン・ディン教会から東に少し歩くと、 レヴァンタム公園があります。 ここを横切って行こうと思ったら、 何やら催し物です。 看板を見ただけではさっぱりわかりません。 中に入ってみましょう。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ…

タン・ディン教会のマリア様です

美しいマリア様です さすが人気の観光地、 観光客も多いです。 みんな写真を撮りまくっていました。 結婚の記念撮影会もありました。 この日は中には入れませんでしたが、 ミサの時間だったら入れるようです。 高鐵が20%割引 kkday にほんブログ村 台湾ラン…

ピンクの教会、タン・ディン教会です

タクシーで来ました ホテルでタクシーを呼んでもらいました。 フロントの人に、 ピンクの教会と言ってもすぐには通じません。 発音が少し違っていたようで、 ぴんぐー(グーを上げる)と発音するようです。 タクシーはビナサンでした。 写真では知っていまし…

窓からの眺めです

今日はどこ行く❓ hualien.hatenablog.com 早朝の景色も気持ちいいです。 さて、今日はどこに行こう? 歩いて行けるところは昨日行ったし、 あとはタクシーを使わないといけないんだけど。。。 行きはホテルからなので、 ホテルで頼めばいいけど、そのあとは❓…

ARcoffeeのアイスコーヒーです

近くで買ったバインミーとともに バインミーは路上の老夫婦のお店から買いました。 お釣りを忘れて帰ろうとしたら、 呼び止めて、 お釣りをくれました。 なんて親切‼️ コーヒーは飲んだことのないおいしさ。 これがベトナムコーヒーなんですね〜。 後ろのリ…

ARcoffeeのフォーボーです

値段は35Kです 170〜180円くらいです。 お店によってスープの味は少し違いますが、 こちらはさっぱりした感じでおいしいです。 上にのっている赤いのは、 トウガラシのスライスですが、 すーーごく辛いです。 ちっちゃいくせに、 めちゃくちゃ辛くておどろき…