日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花蓮 八方雲集の水餃子です

水餃子の食べ歩きをしました 花蓮駅のホテル近くには、 水餃子が食べられるお店があります。 まずはチェーン店の八方雲集です。 コロンとした形、皮は薄め、 うーむ、、美味しいけど、 とくにこれといった特徴はないような。。。(゚ω゚) ちょっとだけ味にうる…

花蓮 液香扁食です

再びワンタン‼️ ちょっとスープを飲んじゃいました。 花蓮の街中はワンタンのお店が数軒あり、 人気のようです。 こちらはセロリの香りが良くて、 美味しいのですが、 食べ慣れていないせいか、 味の違いがイマイチわかりませんm(_ _)m ちなみに花蓮駅のホテ…

花蓮 舊鐵道行人區です

鉄道跡の散歩道です ベンチやちょっとしたお店もあり、 女子高生らしい子たちがパンケーキを買って食べていました。 木陰もあり、おしゃれスポットです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

花蓮 戴記扁食です

ワンタンが有名です 香ばしい香りがしてして、さっぱりしています。 スープ感覚で食べられます。 小腹がした時におススメです。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

花蓮 鵝肉先生です

美味しいお肉が食べられます 注文のしすぎに注意です。 前にいた二人連れは4〜5品頼んで、 ほとんど食べられていませんでした。 お持ち帰りができるといいのに。 旅先だから、ちょっと無理ですよね。。。 中山店と林森店があります。 写真は中山店、中山路に…

花蓮 七星潭

こんな石もあります まるで測ったように線があるのにびっくり‼️ 景色も素敵だけど、 こんなに足下が気になるなんて❗️ 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 マンゴー大福です

道を歩いていたら、 いきなりNHKの文字が‼️ マンゴー大福❗️ 。。。。やっぱり食べてみますよね〜 美味しくいただきました。 思いがけない出会いがあるんですね。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 兌悦門への道で(´⊙ω⊙`)

行列が来て お寺の前でお祈り。。。。 長い長いお参りらしき人の行列です。 大音量で音楽を流し、 お寺の前で、 お祈りや踊りやさまざまなことをして通っていきます。 さらに爆竹の爆音‼️ こんなに派手な爆竹、 テレビでは見たこと、聞いたことはありますが…

台南 兌悦門です

思いのほか遠い。。。。 思ったよりも小さい門でした。 昔の城門がそのまま残っているそうです。 史跡になっているはずですが、 バイクの雨よけにもなっているのかな? 生活の中に歴史がそのまま残っている感じがします。 泊まっているホテルから歩いて行き…

台南 12月30日の台灣首廟天檀

年末の行事のようです 午前中です。 大音量で音楽が流れて、 踊っていました。 そのあとお神輿のようなものが出てきました。 巫女さんのような女性もいたのですが、 何がどうなっているのか、よくわからないまま 終わってしまいました。 高鐵が20%割引に! ↓…

台南 天壇老街の道

誰も歩いていませんでした(´・ω・`) この道の先には台灣首廟天壇があります。 ご覧のように誰も歩いていません。 お店もこの道沿いにはなかったと思います。 なんとなく提灯とその影がステキな道でした。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキ…

台南 新美街を散策しました

のんびり歩けます‼️ 夕方だったせいか、 人も少なく、ゆっくり歩けました。 帆布のお店やカフェなどがあります。 神農街や正興街、蝸牛街と比べると、 あまり観光地化してないのかもしれません。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング …

台南 国立台湾文学館です

中ではお土産も買えます 右奥がトイレですが、 トイレも綺麗です。 外観もおしゃれですが、 中も素敵です。 ただ、勉強している人もいるし、 何より文学館なので、 中でのおしゃべりはやめたほうが良いと思います。 ゆっくり見学するにはとても良いところで…

初めての台南 ‼️

高鐡から臺鐵への乗り換えです どこに行けばいいのか分からず、 集団から遅れました。。。 ドキドキしながら この青い道を辿りました。。 高鐵が20%割引に! ↓ kkday にほんブログ村 台湾ランキング にほんブログ村 // //

台南 蝸牛街

お目目は。。。スプーン。。 散策している人がたくさんいました。 人気スポットだったんですね。 土地の人は、 こんなにたくさんの観光客が来て、 迷惑じゃないのかなと思いながら歩いていると、 その蝸牛街に住んでいる80過ぎのおばあちゃんが、 台南には安…

台南 大人気の克林台包‼️

美味しいお饅頭をどうぞ! 写真ではお店の前に人がいませんが、 さっきまで人が群がっていました。 そこで、 買ってみました。 確か、きのこ入りのおまんじゅう。 もちろん手作り。 ごちそうさまでした。 南門路、窄門近くの十字路です。 高鐵が20%割引に! …

台南 窄門 その3

Norwegian Diamond Juice レモン、オレンジ、パイナップル、ザクロ、ジンなどが入っています。 アルコールっぽくはなく、ジュースという感じ。 とても美味しいです。 「窄門」という名前は聖書からの、 「狭い門から入りなさい。 滅びに通じる門は広く…」と…