日々これ旅行

毎日が旅、日々の記録と共に、誰かの参考になればと思っています。

台南 育楽街を青年路へ歩くと

北南山小館というお店がありました

 

地元っぽい人が食事をしていたので入ってみることに。

日本語は通じませんでした。

 

 

f:id:hualien:20181014185742j:plain

f:id:hualien:20181014185759j:plain



炒飯と炒青菜を注文しました。 

スープは自由です。

 

待っている間、ほかのお客さんを観察しましたが、

麻婆豆腐も美味しそうでした。

 

炒飯、青菜ともとても美味しかったです‼️

炒飯は台北でも食べましたが、

ここの方がはるかに美味しいです。

 

 駅の向こう側とこちらでは 、

同じ台南でも、なんか違います。

成功大学もあるし、学生が多いからかな。

 

 

 

【金の菊芋】

 

 高鐵が20%割引に!

kkday

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村